SSブログ

先日、購入したチョイむきを使って・・・ [お菓子]

チョイむきとは、皮をむく器械(機器)でありまして手動でありますが皮を薄くむだなく切るモノです。

それを使って、カレーを作ってみたがじゃがいもと人参の皮がきれいに切れて感動しましたw


片手で調理しなくてはいけない俺にとってチョイむきはなくてはいけないモノになりました。


柿もチョイむきを使ってみましたが、うまく剥けませんでした;

これは柿が熟し過ぎてたせいです。柿はまるごと食ってもいいかなw


あと、チョイむきを使ってじゃがいもを剥くととても薄く細く切れるのでなんか出来ないものかと思ってました。

ポテトチップスと思って・・・違うな・・・

剥けるだけ剥くと、直径1.5cmくらいのじゃがいもの芯がのこるので、薄く切って・・・揚げたら・・・

俺に薄く技術はない;そこで輪切りにしたw

あとは、油で揚げたらチョイむきを使ってむいたモノはハッシュドポテトの出来上がり。

塩を少々かけて食べた。~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪




スポンサーリンク



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。