SSブログ

フジTVの”目覚ましテレビ”で紹介 [生活]

みなさん、料理してますか~?w

1 料理の基本は、食材を洗う。

2 皮をむく。

3 調理する。


と、じゃがいもとか人参とか料理の際に皮をむく食材があってベテラン主婦でもたまに指を切ることがありまますよね。

新米主婦なら、なおの事、指が危険ですね。


りんごの皮を、ひとつなぎに剥けるひとを羨ましくもありましたw


俺も独り暮らしを始めたんで、カレーとかシチューを作るとなると、じゃがいもやニンジンとかの皮を剥くのに苦労してます><;

しかも、俺は右手が不自由なので人一倍、大変です。

それでも独り暮らしの特権で、食べるのは自分1人で見た目も、味も失敗してもいいから、皮は半分くらい残ったまま調理してますw


本日、紹介してたのは皮むき器です。

朝の7:45くらい、外国にイノベーションを起こすというコーナーで手動皮むき器を紹介してました。

コ...コレは!!!

俺が欲しかったモノじゃないか!w






ついに、皮むきに苦労しなくてすみます。



これは果物の皮も切れます。





スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。