SSブログ

FIFA女子ワールドカップ2015 カメルーン戦 [サッカー]

FIFA女子ワールドカップ2015 カメルーン戦 

日本時間11:00にキックオフ

前の試合で、安藤梢選手がなでしこジャパンに勝利に導く貢献とともに、自身も左足首骨折の戦線離脱しなければならなくなってしまった

前の試合というのはスイス戦の事で安藤とキーパーが接触してPKを獲得して1-0で辛くも勝利した試合である

今回のカメルーン戦は車いすでの観戦であったが人一倍なでしこ勝利を祈っていたに違いない


先のスイス戦とは変えたのはGKは海堀あゆみ、右サイドバックに近賀ゆかり、MFに川澄奈穂美鮫島彩、FWに菅澤優衣香の5人

5人入れ替えての先発メンバーだった

対するカメルーンのスターティングメンバーは6-0と   降したメンバーであった


GK
18 海堀 あゆみ  INAC神戸

DF
 2 近賀 ゆかり  INAC神戸

 3 岩清水 梓  日テレベレーザ

 4 熊谷 紗希  リヨン (フランス)

13 宇津木 瑠美  モンペリエ (フランス)

MF
 6 阪口 夢穂  日テレベレーザ

 8 宮間 あや  岡山湯郷Belle

 9 川澄 奈穂美  INAC神戸

 5 鮫島 彩  INAC神戸

FW
17 大儀見 優希  ヴォルフスブルク (ドイツ)

15 菅澤 優衣香  ジェフユナイテッド市原


カメルーンはなでしこと過去1度も対戦していない初の対戦です

前回のアフリカ選手権で準優勝、身体能力が高いカメルーンがどういった戦法でやってくるのか楽しみです


定刻どうり笛が吹かれた

警戒すべきは前の試合エクアドル戦で6点も挙げている前衛陣、17エンガナムイット、7オンゲネ、9エンゴノマニーです

前半立ち上がり最初のコーナーキックはなでしこジャパン、こぼれたボールをシュートにいったのは宇津木でした


5分 川澄がグラインダーの早いクロスを大儀見がスルー、5番鮫島彩シュート!これは決まった!

立ち上がりの5分という大事な時間帯でゴールを決めたことはでかい  


8分 エンガナムイットが時間を作って8番 ミドルシュート

このシュートは入らなかったがこれにも気を付けなければならない
 

15分 コーナーキック宮間がショートコーナー、川澄宮間に戻してクロスをあげた

クロスはGKを超えて菅澤優衣香ヘッドでシュート!決まった!

2-0 追加点!

 <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/PETpwKeIGoA" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

22分 ハーフラインからスペースにエンガナムイットエンガナムイット上がってシュート!海堀ブロックした

24分 エンガナムイットがキープ、ドリブルでラインまで上がってきた

宇津木鮫島が2人がかりで追って、相手チームのコーナーキック


27分 オンゲネがスペースに走って、危ない場面が続きます

40分 ペナルティーエリアのすぐ外でエンガナムイットにわたった、キープしてゴール正面のエンゴノマニー!外した!

ロスタイムは無し、2-0で折り返す

後半

6分 オンゲネがゴールを狙う、海堀がブロック

9分 川澄大野が交代

14分 オンゲネズガにパス、ズガがミドルシュート

18分 阪口が交代 

25分 カメルーンのズガがフリーキック、ゴール前の混戦、最後オンゲネは外した

39分 菅澤上尾野辺が交代

44分 エンガナムイットがハーフライン近くからスペースに送り込んだそこへエンシュが走りこんだ

海堀と1:1だ、シュート!決められてしまった!

2-1

ロスタイムは4分

42分 エンガナムイットのヘッドはわずかに左に外した

カメルーンが諦めないなかなでしこがキープした時、終了のホイッスルがなった

2-1で2戦目を終えた

次はエクアドルだ勝って、グループ1位で突破だ




スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。