SSブログ

FIFA女子ワールドカップ2015 前半27分安藤梢負傷! [サッカー]













FIFA女子ワールドカップ
2015inカナダ

日本時間11:00

グループC、日本の第1戦スイス戦が行われた

なでしこの佐々木監督は4・4・2のフォーメンション組んできた

攻めか、守りか、聞かれればどちらかといえば守りの陣形である 

GKは身長187㎝の山根恵里奈、長身のスイス選手の対抗にはもってこいであろう

左サイドバックには宇津木瑠美をスターティングメンバーにかがげた

もちろんチームの柱、10番澤穂希も前半からスイスから得点を奪う

FWには大儀見優希、大野忍がスターティングメンバーに登録されていた

 

GK

21 山根 恵里奈  ジェフユナイテッド市原

DF

 3 岩清水 梓  日テレベレーザ

19 有吉 佐織  日テレベレーザ

  4 熊谷 紗希  リヨン (フランス)

13 宇津木 瑠美  モンペリエ(フランス)

MF

10 澤 穂希  INAC神戸

 7 安藤 梢  フランクフルト (ドイツ)

 8 宮間 あや  岡山湯郷Belle

 6 阪口 夢穂  日テレベレーザ

FW

11 大野 忍  INAC神戸

17 大儀見 優希  ヴォルフスブルク (ドイツ)


人工芝 23度 晴れ ちょっと蒸した中でホイッスルが吹かれた

前半序盤まずまずの立ち上がり

 なでしこのコーナーキック、宮間のセンタリングにヘッドで合わせたきた岩清水枠内に行かなかったがこれが最初のシュートだった

はじめてのピンチは11分、裏に抜け出してきたスイスの選手に、GK山根がはばんだ

このあと14分、宮間のシュート。17分にもシュートが出来なかったが有吉がクロスがあげた。18分にも、大儀見がヘッディングシュートを放った

前半21分には、スイスの10番バッハマン有吉対して手で止めてしまいイエローカード

 ここまで 0-0 得点がないまま、緊迫した試合でしたが、ここで大儀見安藤にパス!!

 パスを阻もうとするGKは、安藤梢と接触。 イエローカードがスイスのGKに出された 

安藤選手の左足が心配だ

この時のPKを宮間が左すみに冷静に決めて先取点をきめた!!

テレビの映像で左足首負傷か?安藤選手は続行不可で可哀そうだった

32分、負傷した安藤選手に代わって15番菅原選手が入った

36分、宮間センタリングを上げるも阪口のシュートはDFにはばれてしまった

39分にも、宮間が左サイド奥から大儀見に・・・

惜しかった、どんぴしゃにはならなかった 

43分には、10番バッハマンのミドルシュートが、ゴールポストをかすめて外した 

前半ロスタイム、なでしこのコーナーキックを2本やったところで、前半終了のホイッスルがなった


後半は4分、 大野が裏へだし菅原がシュート

6分には、 つないでつないで、こぼれたボールを大野がシュート

9分バッハマンが4人かわし、GK山根もかわされてしまったが、19番有吉が戻ってクリア

11分、川村優理と交代

22分 宇津木からパスを菅澤 シュート!これはポスト阻まれた 

29分 スイスのコーナーキックで GK山根がこぼしたがDFがボールを押し出した 

32分 運動量の落ちないバッハマンがペナルティエリア内からシュート

44分 川澄大野と代わって入った ロスタイムは3分

47分 クリアミスをバッハマンがシュートを狙う

バッハマンは最後の最後までパフォーマンスを下げなかった

スイスは後半、運動量が落ちると言った情報があったがなんだったのだろうかw

なでしこは1点守りきり初戦勝ち点3を取った。

連覇目指してがんば~




スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。