SSブログ

【ワールドカップ直前調整試合】ザンビア戦 日本時間7日朝8時~ [サッカー]

W杯直前調整試合(強化試合)がアメリカで行われた。ワールドカップ2014はブラジルで開催されるので時差が無いアメリカで調整試合が2試合組まれていた。
先日のコスタリカ戦のスターティングメンバーは定番の長谷川、長友は外したメンバーだった。
今回はワールドカップ直前の最後の調整試合である。

スターティングメンバー

GK 西川
DF 長友 今野 吉田 内田
MF 遠藤 山口
FW 香川 本田 岡崎
1TOP 柿谷


今回も長谷部が外れているが、前半の早い時間帯で点を取るスターティングメンバーだ。



ザンビア戦でW杯直前調整試合である。

前回の試合では本田のパスがあまりにも不用意に相手に回ってたなと感じたが。



 

前半は  
9分 先制点を奪われた。ゴール!
15分 長友が初シュートをを放ったがキーパーにはじかれた
17分 岡崎とキーパーが衝突 流血
19分 コーナーキックから2点目もザンビアに奪われた。ゴール!
38分 柿谷と香川でワンツーで切り込んだ。 
PK 本田 右サイドに蹴って決めた。1-2 ゴール!

アデショナルタイムは 3分
岡崎、柿谷がゴール前18分に岡崎とキーパーの接触でロスタイムがあると思われたが、3分だけだった。親善試合ということもあったのかも知れません。

本田がPKを決めたが、ボールに絡まってないPKを蹴って通算得点に加算するのにはいただけないw
がんばれ~本田~!


後半は大久保が柿谷に代わって1トップに代わって入った。
 


14分 【交代】 今野→森重  岡崎→大迫 大迫が1トップ 大久保は2列目右サイドにに入った。
21分 【交代】 内田→酒井
28分 香川が大久保に狙ったボールがそのままゴールに突き刺さった。ゴール!
29分 森重がペナルティーエリア右サイドで粘ってゴール前にだした。そこへ本田がスライディングして決めた!ゴール!
32分 【交代】 香川→斉藤
アディショナルタイムは3分
44分 ミドルシュートが味方に当たってゴールを奪われた。ゴール!
44分 青山ロングフィードしたボールを大久保がファーストタッチで巧くコントロールし、ゴールを決めた!4-3!ゴール!







後半29分、森重が出したパスを本田が決めたことは称賛する。



アディショナルタイムの攻防は興奮したw


スポンサーリンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。