SSブログ

【ワールドカップ直前調整試合】コスタリカ戦 日本時間3日朝10時~ [サッカー]

W杯直前調整試合(強化試合)がアメリカで行われた。ワールドカップ2014はブラジルで開催されるので時差が無いアメリカで調整試合が2試合組まれていた。

コスタリカ戦とザンビア戦でW杯直前調整試合である。

この試合を見る限り、本田のパスがあまりにも不用意に相手に回ってたなと感じた。

ただ、前に出していただけ・・・。

そんだけ本田に高いクオリティーに期待してるのです。
 

コスタリカもワールドカップ予選を通過して日本と同じく本戦に出場する強豪チームです。

そのチーム(コスタリカ代表)に3-1と快勝したことは日本代表の自信となることでしょう。

おれは直前調整試合と言うことにしてます。2週間前に強化なんてできるはずは無いのですからw

バランスとか連係とかは調整とすると言ったほうがすっきりいえるでしょう。


コスタリカ代表とのワールドカップ直前試合はキャプテン長谷部スタンドから試合を観戦した。

ザック監督は定番のスタメンではなく、一部、試合に慣らそうと思惑がみえた。

前半はボール支配率が高いもののゴールは遠かった。

逆にカウンターで前半31分に先制を許してしまった。

後半15分、遠藤が同点ゴール!

後半35分、香川が勝ち越しゴール!

アデショナルタイム柿谷がダメ押しゴール!


後半はザック監督はメンバーを代えた。

特に長友が加わって香川と長友の連係がすばらしかった。

香川はチームの点にすべて絡んだ。


3-1で勝利した。



6日、ザンビア代表とW杯直前試合。


7日にブラジルへ。





スポンサーリンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。