SSブログ

ワールドカップ2014ブラジル ベスト8決まる!  [サッカー]

ワールドカップinブラジルもいよいよ大詰め!

ベスト8が決まりました。

俺は昔、サッカー部だったのだ。

サッカーするのも、見るのも好きで、ワールドカップ開催中はブログ更新よりも夜中に1戦ないし2戦は観戦していましたw


ベスト8は、ブラジルコロンビアフランスドイツオランダコスタリカアルゼンチンベルギー


サムライジャパンは決勝トーナメント進出ならずだったが、日本を倒したコロンビアが勝ち進むことで少しは浮かばれるのではw

また、W杯直前調整試合で対戦したコスタリカ。そのコスタリカには日本は勝利してるのです。

と、いうことは日本も世界レベルと言うことであります。


ザック監督・日本代表はよく戦ったと称賛したい。

サッカーには勝ち負けがあるが短期決戦であるW杯は戦略による戦法が大きくなる。

日本が攻めて攻め巻くていく戦法に拘っていったので負けたのであれば納得がいきます。

改善点も分かったことだし、4年後の日本代表にはトーナメント進出してほしいものだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

準々決勝

7月5日(土)  1:00~ フランスvsドイツ

        5:00~ ブラジルvsコロンビア

7月6日(日)  1:00~ アルゼンチンvsベルギー

        5:00~ オランダvsコスタリカ





スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。