SSブログ

FIFAブラジルワールドカップ2014 日本代表23名 ザッケローニ監督公表 [サッカー]

ワールドカップブラジル2014を1か月に控えて代表メンバーがザッケローニ監督により発表された。


監督 アルベルト・ザッケローニ 

GK3名

川島永嗣 (スタンダード・リージュ )
西川周作 (浦和レッズ)
権田修一 (FC東京)

DF8名

長友佑都 (インテル・ミラノ)
内田篤人 (シャルケ04)
今野泰幸 (ガンバ大阪)
酒井宏樹 (ハノーファー96)
吉田麻也 (サウサンプトン)
森重真人 (FC東京)  
酒井高徳 (VfBシュツットガルト)
伊野波雅彦 (ジュビロ磐田)

MF4名

長谷部誠 (1FCニュルンベルク) 
遠藤保仁 (ガンバ大阪)
青山敏弘 (サンフレッチェ広島) 
山口蛍 (セレッソ大阪) 

FW8名

岡崎慎司 (マインツ05)
柿崎曜一郎 (セレッソ大阪) 
本田圭佑 (ACミラン)
香川真司 (マチェスター・ユナイテッド)
齋藤学 (横浜・F・マリノス) 
大久保嘉人 (川崎フロンターレ)
清武弘嗣 (1FCニュルンベルク)
大迫勇也 (TSV1860ミュンヘン)


14:00からのサッカー代表メンバー発表される東京・港区の会場には100人以上の報道陣がつめかけた。  

14:00きっかりに、ザッケローニ監督らが会見場に現れました。

そして日本サッカー協会・原博美のあいさつで始まった

「この4年間、呼んだ選手たち、みんなを行かせることはできないのですが、今日選ばれた23人の選手は、その人たちの分までワールドカップを戦ってほしい。」

キリン、アディダスにも感謝の意を表してました。
日本サッカーの大きなスポンサーですからねw(キリンチャレンジカップ等)
あと、アディダスはスポーツ用品メーカー。(ユニフォーム、シューズ等)


ザックのあいさつ

JFA(日本サッカー協会)、クラブの方々、メディア、サポーターすべての方にお礼を言いたい。
仕事のしやすい環境にしてくれて感謝したいとのこと。
23人にしぼるのは大変だった。呼びたい選手は23人以上いた。4年かけて232試合をみて23人を決めた。

23人の名を読み上げた。

「kawasima nisikawa gonda … oosako」

12人 海外組  11人 国内組
間違いがなければ平均27歳。
   
  
【質疑応答】 記者 - ザッケローニ監督


23人にしぼるのは、容易なことではなかった。

チームの和や、戦術を理解いる選手はもちろんなこと、2つ以上ポジションをこなせる選手を選考の基準にあげた。

ポジティブな

2人の似かよった選手を1人にしぼる場合、ブラジルの気候に耐えうる若い選手、タフな選手を選出した。  

準備期間が少ないということで一緒に戦ってきた選手を選考したメンバーもいる。


記者が「どんな戦いをしたいのか?」「どんなプレイをしたいのか?」

質疑応答でこんな事を質問したら『勝つためのプレーをするだけです!』と俺なら言っちゃうねw

やる前からこんな質問はおかしいいよ。

スパイか!?ww


今後の日程
5月27日 VS キプロス(さいたま)
6月 3日 VS コスタリカ (アメリカ)
  7日 VS ザンビア (アメリカ)

6月13日~7月14日 2014 FIFA ワールドカップ

15日 10:00 VS コートジボワール
20日 7:00 VS ギリシア
25日 5:00 VS コロンビア


2014 NHK サッカーテーマ 椎名林檎 「NIPPON」














スポンサーリンク



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。