SSブログ

17才以下、女子サッカー、ワールドカップ決勝へ [サッカー]

リトルなでしこ決勝進出、南米王者に快勝

U-17女子ワールドカップ:日本4-1ベネズエラ
準決勝
3月31日 コスタリカ・リベリア

準優勝した2010年大会以来、2大会ぶりの決勝進出を目指す日本が、南米王者のベネズエラに4-1で快勝し決勝進出を決めた。

前半13分にMF長野風花(浦和)の右足ミドルシュートが決まって先制し、同33分には右サイドからのMF杉田妃和(藤枝順心)のFKがファーサイドまで流れたところをDF市瀬菜々(常盤木学園)が右足で流し込み、2-0とリードして前半を折り返した。

後半に入り7分、左サイドのMF長谷川唯(日テレ)からのワンタッチクロスを中央でFW小林里歌子(常盤木学園)が右足ボレーを鮮やかに決め、3点目をゲットした。

さらに同18分、杉田が倒されて得たPKを自らが左足でゴール右へ決めて4点リード。同ロスタイムに今大会初失点を喫したが、そのまま逃げきった。

高倉麻子監督は「難しい試合だったが我慢強く戦った。いい時間帯に点が入った。(決勝では)これまで積み上げたものを全力で出したい」と話した。

決勝ではイタリアを2-0で退けたスペインと対戦する。


スポンサーリンク



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。