SSブログ

マウントゴックスに毎秒約15万回のDDoS攻撃 [ニュース]

東京地裁に民事再生法の適用を申請し、保全命令を受けた仮想通貨「ビットコイン(Bitcoin)」の取引所「マウントゴックス(MtGox)」が先月、ハッカーから大規模な攻撃を受けていたことが分かった。読売新聞が9日、報じた。

東京を拠点とするマウントゴックスは取引中止に追い込まれる前の先月7日ごろから、ビットコインを不正に引き出そうとするハッカー攻撃に相次いで遭っていた。また、ほぼ同じ時期に毎秒約15万回の集中的なDDoS(分散型サービス妨害)攻撃を受けていたという。

DDoS攻撃は、複数のコンピューターから攻撃対象に大量のデータを送り付けてシステムの機能を損なわせるというもの。同紙によるとマウントゴックスは数日間に及んだハッカー攻撃により、大量のビットコインを失ったとされている。

マウントゴックスの弁護士によると、これまでにマウントゴックスの利用者が保有していた約75万BTC(ビットコインの単位)、マウントゴックスが保有していた約10万BTCが消失した.【AFP】

・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイバー攻撃にあった時点でオフラインにするとか、対処してればこんなに大きな損害を受けずにすんだのじゃないかな。マウントゴックスのあとの法処理、個人の保障が俟たれますね。






スポンサーリンク



タグ:MtGox 破綻
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。