SSブログ

スキー女子ハーフパイプ 小野塚彩那 新種目 [スポーツ]

ソチ五輪 新種目であるスキー女子ハーフパイプで、小野塚選手が銅メダルをとった。

1回目は失敗しちゃった。その辺を注意して2回目の種技をしたらとっちゃったと話す小野塚選手


決勝は、予選の上位12人が出場。予選の得点が低かった順で各選手が2回ずつ滑走し、ベストスコアを競う。日本の小野塚は予選4位。9人目に滑走する。

決勝1回目


新種目スキーフリースタイルハーフパイプ


1つ目に手でボードをつかむグラブ技を仕掛けたが、ややバランスを崩した。それでもどうにかこらえると、中盤以降はファイブフォーティー(横1回転半)を連発。

最後はセブントゥウェンティー(横2回転)とスイッチからのファイブフォーティー(横1回転半)。

全体的に高さのあるエアで79.00点をマーク。暫定トップに立った。


決勝2回目


1回目と同じ技の構成だが、完成度の高いローテーション。

高さのあるグラブ技を連発し、両サイドでのファイブフォーティー(横1回転半)、セブントゥウェンティー(横2回転)、スイッチからのファイブフォーティー(1回転半)とつないで、ガッツポーズでフィニッシュ! 83.20点。


スノーボードのハーフパイプは知っていたけど、スキーでもハーフパイプなんてあるんだぁ~とこの時、初めて知りました。

しかも、小野塚選手のジャンプが高くて驚きました。小野塚選手銅メダルおめでとう~!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。