SSブログ

春だ、桜だ、お花見だ~!!お花見の準備は万全ですか? [生活]

来週から花見シーズンですね。

あ、もしかしたら、南のほうに住んでいる方は見頃、すぎちゃったかなw
おれは、埼玉北部ですから熊谷の荒川土手の桜をみて春を感じています。

おれは学生のころ、ガスバーナーで鍋と焼肉をして花見したことがあります。
成人してから、お酒にしましょう。未成年の飲酒は禁じられてますんでね。



熊谷の桜の開花状況

平成26年3月26日 熊谷桜堤の開花状況

sakara02.jpgsakara01.jpg

まだちょと、つぼみが多いですが桜が咲くときは、1週間前後が花見のピークなので、計画的にしましょうw


「日本さくら名所100選」の熊谷桜堤にて、「熊谷さくら祭」が開催されます。

荒川土手沿い2キロメートルにわたり約500本のソメイヨシノの桜が咲き誇り、訪れた人を魅了します。
また、夜は21時まで桜をライトアップし、夜桜も楽しめます。

とき  平成26年3月28日(金曜)から4月8日(火曜)
※桜の開花状況により、催事期間・内容が変更となる場合があります。

ところ  熊谷桜堤(熊谷市河原町)
※荒川公園南側の道路は、交通規制がありますのでご注意下さい。


(火器を使う場合、注意事項をよんで、気を付けて扱いましょう)





nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

LINE電話 固定電話2円/分  [生活]

LINE、1分2円と業界最安で話せる「LINE電話」などの2014年2月26日、3種類の新サービスを発表した。

LINEアプリ上から国内外の固定電話・携帯電話に低料金で電話がかけられる「LINE電話」。

LINE公式アカウントの機能をAPIとして提供し、企業がカスタマイズして活用できる「LINE ビジネスコネクト」。

LINEユーザーが自分でスタンプを作成して販売できる「LINE Creators Market」。


低料金と簡単操作が特徴の「LINE電話
従来のLINEではLINEユーザー同士で無料通話ができたが、LINE電話(海外ではLINE Call)はLINEユーザーでない相手にもかけることができる。簡単な操作、クリアな音声、低料金のという3つの特徴を持つという。

初期費用や月額基本料などは不要で、ケータイやスマホへは1分6.5円、固定電話への通話料が1分2円など、業界最低水準の料金が特徴。アプリ内決済もしくはLINEウェブストアで「コールクレジット」や「30日プラン」などを購入して利用する。

なお、LINEアプリ同士の通話はこれまで通り無料でできる。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。