SSブログ
スポーツ ブログトップ
- | 次の10件

ショートトラック 500m 男子 転倒続出 [スポーツ]

予選

坂下里士(日本)。まずスタートで2番手につける。

さらに積極的な滑りでトップに立った。残り2周で2位に下がるが、そのまま2位を守ってゴール。

準々決勝進出を決めた。


準々決勝

坂下里士(日本) 転倒!@@;  

救済処置で、準決勝へ。


準決勝 

アウトサイドになった、終始ぬけず5位に。 


準決勝敗退!!


スキー女子ハーフパイプ 小野塚彩那 新種目 [スポーツ]

ソチ五輪 新種目であるスキー女子ハーフパイプで、小野塚選手が銅メダルをとった。

1回目は失敗しちゃった。その辺を注意して2回目の種技をしたらとっちゃったと話す小野塚選手


決勝は、予選の上位12人が出場。予選の得点が低かった順で各選手が2回ずつ滑走し、ベストスコアを競う。日本の小野塚は予選4位。9人目に滑走する。

決勝1回目


新種目スキーフリースタイルハーフパイプ


1つ目に手でボードをつかむグラブ技を仕掛けたが、ややバランスを崩した。それでもどうにかこらえると、中盤以降はファイブフォーティー(横1回転半)を連発。

最後はセブントゥウェンティー(横2回転)とスイッチからのファイブフォーティー(横1回転半)。

全体的に高さのあるエアで79.00点をマーク。暫定トップに立った。


決勝2回目


1回目と同じ技の構成だが、完成度の高いローテーション。

高さのあるグラブ技を連発し、両サイドでのファイブフォーティー(横1回転半)、セブントゥウェンティー(横2回転)、スイッチからのファイブフォーティー(1回転半)とつないで、ガッツポーズでフィニッシュ! 83.20点。


スノーボードのハーフパイプは知っていたけど、スキーでもハーフパイプなんてあるんだぁ~とこの時、初めて知りました。

しかも、小野塚選手のジャンプが高くて驚きました。小野塚選手銅メダルおめでとう~!!


女子フィギアスケート ソチ五輪 浅田真央は最終滑走 滑走順 ロシアの新星リプニツカヤ [スポーツ]

リプニツカヤ(ロシア)  

女子フィギアスケート(SP)が始まった。  

その中で、最大級の声援を受けるのが、地元ロシアの新星、15歳のユリア・リプニツカヤだ。

フィギュア大国の一つであるロシアは男女とペア、アイスダンスの中で唯一、女子だけ五輪の金メダルを取っていない

開幕前に競技が始まった団体でSP、フリーともに出場し、ともに1位の得点をマーク。

優勝に大きく貢献した。誰もが目を見張るのが、体の柔軟性だ。


リプニツカヤ vs 浅田真央 vs キムヨナ 

 
日本人選手の順番滑走時間

日本人選手は村田佳菜子、鈴木明子、浅田真央の3人

滑走時間

村上佳菜子20番滑走

鈴木明子24番滑走

浅田真央は最終30番滑走、4時20分ごろに演技スタートの予定。


キムヨナ  (SP)74.92 1位 20日 4:00現在
村上佳菜子 (SP) 55.60
鈴木明子 (SP) 60.97
リプニツカヤ (SP)65.23


もう、寝よう・・・w
浅田真央の演技は朝のニュースでやるだろうから・・・zzzz


タグ:ソチ五輪

ショートトラック 女子 リレー 決勝 速報 [スポーツ]

韓国・中国・カナダ・イタリアで行われた。

ショートトラックリレーは接触がつきもの!

ただ、反則はしたくはない!

ゴールしたのは、韓国、中国、カナダの順だった。

しかし、中国が接触・反則を取られ順位が繰り上げられた。


ショートトラックリレー女子は

 韓国    カナダ   イタリア

日本は5位に繰り上げ

ショートトラック 500m 男子 転倒続出 [スポーツ]

ソチ五輪 ショートトラック 500m 男子で金メダル候補のチャールズ・ハメリン(カナダ)

先頭を守ってきたが、終盤で転倒!!  

この選手は1000mでも転倒してしまいました@@;

残念です。

何があるか分からない、それがショートトラックなんですね!!


- | 次の10件 スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。