SSブログ

ワールドカップ 開幕戦 ブラジル-クロアチア ゴールシーン 動画 [サッカー]

いよいよFIFAワールドカップ開幕戦

主審は西村雄一さん副審は相楽亨さん名木利幸さん。
日本人がワールドカップ開幕戦で笛を吹くと言う事は初めてで注目されていました。
毅然としてカードを出す姿にも注目されています。

前回のアフリカ大会で悪質なプレイヤーにはレッドカードを出すシーンを数回紹介していました。


海外のツィッターでは西村さんの前職は警官だからおくすることがカードをだせるって・・・w
違いますよーじつはサラリーマンから転職だったのです。

サンパウロアリーナは6万人収容
スタジアムは黄色一色と言っても過言ではありません
一角に赤色(クロアチアサポーター)もいましたが。


前半

11分 クロアチアのクロスが良いところに出してきた
クロアチア先制点 



ブラジルがマルセオ自殺点となった。GOAL!
ネイマールがイエローカード!

その後ネイマールがやってくれました。



29分 ネイマールがシュートを右隅ぎりぎり放った。

クリーンヒットしてなかったがGKが取れない所に蹴って決まった。GOAL!
アディショナルタイム2分。



後半

15分クロアチア 選手を代えてきた

17分にブラジルも選手を交代。

ともにMFの交代です。

22分ブラジルが選手を交代。



25分 PK  ネイマール GOAL!
32分 クロアチア が交代



42分 ネイマールが交代 


アディショナルタイムは4分 オスカルがドリブルで抜け出しシュートを放った。GOAL!


笛がなって勝ち点3がブラジルに送られた。

開催地ブラジルで

終わってみると3-1この結果だけみるとブラジルの圧勝だぁー!と思うでしょうがけっして、そうではなかったのです。
最後までゴールを取ろうとクロアチアも必至でした。
それだからサッカーは面白い!



スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。