SSブログ

電子タバコ アメリカで中高生180万人 日本規制なし [健康]

『たばこ』の害というと、まず浮かぶのが「ニコチン中毒」「煙害」である。


ニコチンは化学物質としては毒物として指定されている。たばこの葉に含まれ、強い依存性がある。

また、ニコチンは強い血管収縮作用があるため毛細血管を収縮させ血圧を上昇させるのです。

中毒性があり、子供が誤ってたばこの葉を食べたりすると中毒を起こし、死に至ることがある。

ニコチンそのものには発がん性は認められていませんが、ニコチンが分解・代謝されることによって生み出されるニトロソアミン類は発がん性があることが知られている。


煙害は、吸ってる人はもちろんのこと、まわりの人も煙を肺に直接入ってくる。

当然、肺が黒くなり、肺がんのリスクも高くなる。


10年前には、おれも、たばこ吸っていました。

1日1箱以上とかなりヘビースモーカーの仲間入りとなっていたのです。

骨折で入院した時、禁煙を誓ったときもありましたが、1か月も守れませんでした。

吸いたくなったら、ガムを噛んでしのいでいましたw


『電子タバコ』は、日本ではニコチンの入ってない電子タバコが売られている。

そのため、日本では未成年は購入禁止という規制がありません。

アメリカでは200万人の中高生が電子タバコを吸っています。

欧米ではニコチン入り電子タバコが購入できますんで健康被害が無いといえば嘘になります。

ただ、たばこを吸ってる人が、減らすためにニコチン入り電子タバコを吸うのはいいと思います。

現在たばこを吸っててやめたい人、この電子タバコがおすすまです。


日本では規制が無いのは、『たばこ』とは葉タバコを使って製造たばこであって、『電子タバコ』とはべつものであるということである。


日本ではニコチンは医薬品であるから薬事法の関係上、ニコチン入り電子タバコが購入できないが、規定数量での個人輸入は可能である。


ニコチン入り電子タバコが販売されるのは時間の問題だ。

その前に未成年の購入規制法があることが望まれます。





スポンサーリンク



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。