SSブログ

【なでしこジャパン】4-0の快勝でベトナムを下す [サッカー]

AFC ベトナム 

前半の流れはいいものの、なかなかゴールを割らせてくれない。

と言うのも、ベトナムはサッカーでは男子も女子も、オリンピック・ワールドカップの出場がないのだ。

ベトナムがこの試合で勝てば初の快挙だ。ワールドカップ行きが決まるのです。


引き分けでも、得失点差になりますが、3戦中、第1戦を勝利で勝ち点3をあげているベトナムが分があります。

なでしこは第1戦を2-2の引き分けで勝ち点1でおわってるのだ。

もつれれば、勝たなきゃと、もっと点をという気持ちが空回りと言う危険があります。

1戦1戦、勝たないといけないのですが、こういった守りのベトナムのゴールを割ってほしいものだ。



【スターティングメンバー】

GK 1福本
DF 5上尾野辺 2有吉 20川村 3岩清水
MF 14木龍 9川澄 8宮間 10澤
FW 15菅澤 17大儀見 


【なでしこ】前半の見せ場は、前半12分、8番宮間がセンターリングをあげたところ15番菅澤ヘッド。惜しくもポストを直撃。ディフェンダーがクリア。

【なでしこ】残半38分、9番川澄ごサイドからあげて17番大儀見がヘッディングシュート。ゴールキーパーの真正面。

【なでしこ】前半44分、8番宮間のコーナーキックから5番上尾野辺をうけ粘ってパスをだして、9番川澄がミドルシュート。キーパー一歩も動けず。先制点がきれいなライナーでゴールに突き刺さった。

前半は終始なでしこがボールを支配していた。


後半になってからもなでしこが手を緩めることはなかった。

【なでしこ】後半19分、コーナーキックがディフェンダーにクリアした。そこへ5番上尾野辺がダイレクトでゴール前に放りこんだ。17番大儀見がヘッドでおとし3番岩清水がヘッドでシュートするもクロスバー。
クロスバーではねかえったボールを14番木龍が頭で押し込んだのだった。

【なでしこ】後半22分、 IN 7番丸山 OUT 14番木龍

【なでしこ】後半23分、2番有吉、3番岩清水とつなぎ、10番澤が短いパスで9番川澄へ。
川澄がクロスをあげたところへ17番大儀見がどんぴしゃ。ヘディングシュートが決まった。3点目~!

【なでしこ】後半27分  IN 13番高瀬 OUT 17番大儀見

【なでしこ】後半34分  IN 19番宇津木 OUT 8番宮間

【なでしこ】後半41分、10番澤から、13番高瀬へ。高瀬が回りこんで、えぐった位置からゴール前にパス。
15番菅澤がおとし9番川澄が狙いすましゴールを決めた。 



4-0 快勝でベトナム戦を終えた。

  

男子日本代表の日程

FIFAワールドカップ直前の最終調整試合

日本 x ザンビア 6月7日 (土) あさ8時


2014FIFAワールドカップ

日本 x コロンビア 6月25日 (水)


スポンサーリンク



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。