SSブログ

悪夢ちゃん ドラマ無料視聴は6日(火・祝)まで 今日は悪夢ちゃんスペシャル [ドラマ]

悪夢ちゃんを見ました。
1年半前、2012年10月の土曜ドラマ『悪夢ちゃん』が5月3日に『悪夢ちゃんmovie』としてロードショー開始です。
映画公開を前に『悪夢ちゃんスペシャル』が今日、2日21:00から放映されます。
悪夢ちゃんロードショーに伴い、2012年秋ドラマが無料で視聴できます。

視聴できるのは「日テレオンデマンド」という日テレ系のサイトでドラマやスポーツなどが無料・もしくは有料で見逃した番組や、もう一度見たい番組がみれます。

日テレ(日本テレビ:関東圏は4チャンネル)で『悪夢ちゃん』がやっていたときは、リアルタイムで見てました。
見逃した時には、買ってでも見ました。買ってでも見たいドラマでしたw


その『悪夢ちゃん』が無料視聴できると知った俺はもう一度見ました。

何度見ても面白いドラマだと俺はおもう。
小学生の悪夢ちゃんと担任の教師の物語です。

キャストは武戸井彩未(北川景子)、古藤結衣子(木村真那月)、志岐貴(GACKT)、古藤万之介(小日向文世)

担任:武戸井彩未  悪夢ちゃん:古藤結衣子  

はなしが進むに連れ、実は武戸井彩未も昔、悪夢ちゃんだったことが判明します。
夢の研究は彩未の小さいころから、古藤教授にされていたのです。


悪夢を見たら、それが現実になると言うことで現実に帰るのを拒否をしだした古藤結衣子。
眠りから覚めないと死んでしまう。それをさせまいと武戸井彩未が奮闘します。


第11話まであったのですが、最終回「どりー夢」で泣けたのは、冬の発表会で悪夢ちゃんのクラスはミュージカルをするんです。

そのミュージカルは昔、彩未先生が見た悪夢だったのです。
彩未先生が発表会の話している場面がでてきたのです。
古藤結衣子が彩未の親友の子供だと初めて知るのです。
忘れてしまった過去が次々と思い出していくのでした。


眠りの呪縛から解かしたのはやっぱり彩未先生でした。




















スポンサーリンク



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。