SSブログ

悪夢ちゃん テレビで2日(金)21:00スペシャル 映画館で3日(土)~The夢ovie  [映画]

テレビ 5月2日(金)よる9時~ スペシャルドラマ 悪夢ちゃんスペシャル 
関東圏では4チャンネルの『金曜ロードショー』で悪夢ちゃんスペシャルです。
最初、悪夢ちゃんと聞くと怖いイメージがありましたが、全然怖くありません。こどもと共におとなも楽しめるドラマでした。

前回(2年前)のドラマが楽しめたのでスペシャルも期待しています。



5月3日(土)には『悪夢ちゃん The 夢ovie』が全国ロードショーです。

北川景子 ・ 木村真那月 ・ GACKT ・ 優香 

主題歌 : ももくろ & 中島みゆき  
原案 : 夢違(ゆめちがい) 恩田陸

余談ですが、このとき初めて「ももくろクローバZ」を知ったのです。
そして隠れファンになったのです。
悪夢ちゃんの主題歌になって、前回のドラマは学年発表会(全校だったかも)で体育館の檀上で「ももくろ」の歌がクラス全員で歌われていたことが記憶に残ってます。

前回ドラマの時には、ビデオがなかったので時間に間に合わなかった場合は「日テレオンデマンド」で買ってまで見てましたw
買ってまで見たくなるドラマなんです!!!

小学生の悪夢ちゃんと担任の腹ぐろい女教師の物語です。

一話一話、タイトルがありますよね~、そのタイトルが洒落てまして笑っちゃうのもありましたw

1つの例を挙げますと『第4話 邪夢』と云うお話があるんです。
邪夢と聞いて何を連想しますか?
「邪夢」よっぽど邪心あふれる、怖い夢・・・と思われるでしょう。
それは、聞いてるんじゃなく、見ているからですw
再度、聞きます「じゃむ」と聞いて何を連想しますか?
その答えは「悪夢ちゃん第4話邪夢」にあります。たしか、イチゴだっけかな~?w

まだ、前回のドラマ『悪夢ちゃん1話~11話』を見てない方は、日テレオンデマンドで無料視聴できます。

是非、『悪夢ちゃん スペシャル』『映画 悪夢ちゃん』を見る前にこちらから見てほしいです。

悪夢ちゃん 日テレオンデマンド




















スポンサーリンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。