SSブログ

岡崎慎司 清武弘嗣のニュルンベルクと対戦 ヨーロッパリーグ日本人得点を更新 [海外サッカー]

ブンデスリーガ第32節で、岡崎慎司が今季14点目を挙げ、欧州主要リーグでの日本人得点記録を更新した。


ブンデスリーガ第32節で、岡崎慎司が今季14点目を挙げ、欧州主要リーグでの日本人得点記録を更新した。

ブンデスリーガ第32節が26日に行われ、日本代表FW岡崎慎司の所属するマインツと、同代表MF清武弘嗣、長谷部誠の所属するニュルンベルクが対戦。岡崎、清武は先発出場、長谷部は負傷離脱中のため欠場した。

ヨーロッパリーグ出場権獲得を狙う7位マインツと、1部残留に後のない17位ニュルンベルクの一戦は、前半30分に動く。左サイド浅い位置でマインツがFKを獲得すると、ヨハネス・ガイスの送ったボールに岡崎がヘディングで合わせて、ネットを揺らした。岡崎は2試合連続の今シーズン14得点目となり、2011-12シーズンに当時ドルトムントに所属していた日本代表MF香川真司の持つ欧州主要リーグ日本人最多得点記録を更新した。



マインツは前半終了間際の44分にもCKのこぼれ球を、クリストフ・モリッツがミドルシュートをゴール左へ決め、追加点を獲得する。

後半に入ってからもホームのマインツが主導権を握り、終盤はニュルンベルクがマインツゴールに迫ったが、スコアは動かず終了。マインツが2-0で勝利した。

マインツは2試合ぶりの白星で勝ち点を50とし、暫定で6位に浮上した。一方のニュルンベルクは5連敗となった。なお、岡崎は90分までプレーし、大きな拍手の中ベンチに下がった。清武はフル出場している



スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。