SSブログ

マンチェスタ・ユナイテッド 香川 先発 エヴァートンに敗戦 [海外サッカー]

プレミアリーグ第35節が20日に行なわれ、エヴァートンと日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドが対戦した。

香川は先発出場した。

アウェー戦に臨んだマンチェスター・ユナイテッド19分には、エヴァートンのスティーヴン・ネイスミスが放ったシュートがペナルティエリア内でジョニー・エヴァンズの手に当たったが、ハンドの判定は取られなかった。

28分 ロメロ・ルカクのシュートがペナルティエリア内でフィル・ジョーンズの手に当たり、PKを献上。レイトン・ベインズにゴール正面に蹴り込まれ、先制点を許した。

43分 カウンターから再び失点。シェイマス・コールマンのパスからケヴィン・ミララスにディフェンスラインを抜け出され、シュートを流し込まれた。


前半を2点差で折り返すと、48分にセットプレーのこぼれ球から香川がミドルシュートを放ったが、GKのセーブにはばかれた。59分にも左サイドのクロスから香川がヘディングシュートを狙ったが、得点とはならなかった。



マンチェスター・ユナイテッドは、61分にアントニオ・バレンシアとハビエル・エルナンデスを同時に投入。
75分には香川に代えて、ダニー・ウェルベックをピッチに送り出した。ところが、選手交代も実らずに打開まで至らなかった。最後までエヴァートンゴールを割れず、0-2と完封負けを喫した。

マンチェスター・ユナイテッドは未消化分を含め、残り4試合でチャンピオンズリーグ出場権獲得圏内の4位とは勝ち点13差となったため、来シーズンはチャンピオンズリーグ出場を逃すことになった。



スポンサーリンク



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。