SSブログ

オレスティス・カルネジス ギリシャ代表守護神 グラナダ リーガ・エスパニョール残留に貢献 [海外サッカー]

先日、スペインリーグ(リーガ・エスパニョーラ)の第33節でギリシャ代表のGKカルネジスがバルセロナを0点に抑えて、1-0と完封してバルセロナ相手に金星をあげた。

グラナダサポーターは歓喜したことでしょう。

リーガ・エスパニョーラ(スペイン1部リーグ)の残留がかかる試合をまさかの勝利、GKカルネジスが再三の好プレーでゴールを守り切ったのだ。

このポテンシャルで行くと2か月後の日本の対戦のとき厄介な存在になることは間違えいありません。

そうです、日本はカルネジスがゴールを守るギリシャとW杯グループリーグ当たってしまうのです。

karunejisu.jpg

安定したポジショニングとキャッチング技術には定評があり、W杯欧州予選では全12試合に出場してわずか6失点。

「この調子でレギュラーを獲りたいし、W杯でもギリシャのゴールを守りたい」と意気込む守護神が調子を取り戻すようなら、日本には厄介だ。


オレスティス・カルネジス 
1985年7月11日、ギリシャ・アテネ生まれの28歳。
2007年にパナシナイコスでプロになり、11~12年シーズンからレギュラー。
代表は12年2月29日のベルギー戦でデビューし、国際Aマッチ17試合出場。
2004年に遠征してきたU―23日本代表とギリシャ選抜として対戦し、後半のみ出場して無失点だった。
190cm、79キロ。利き足は右。




スポンサーリンク



nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。