SSブログ

スペインのサッカーリーグ第33節で番狂わせ 豪華メンバーで知られるバルセロナに1点も許さず完封したGKオレスティス・カルネジス [海外サッカー]

スペインのサッカーリーグ第33節で番狂わせ 豪華メンバーで知られるバルセロナに1点も許さず完封したGKオレスティス・カルネジス

第33節のバルセロナは残留争い加わっていたグラナダと対戦した。

予想ではバルセロナが「3-0」「2-0」で勝つって思われていたのです。

グラナダは、前節に4点入れられた、正守護神ロベルト・フェルナンデスに代わりギリシャ代表GKオレスティス・カルネジスをフルで使ったのだ。

今シーズン2度目のスタメンということです。

FWメッシ、FWネイマールを有するバルセロナは今シーズン暫定2位で、優勝するには負けられない試合だった。

ところが、グラナダに敗れてしまったのだ。試合はメッシの精細なプレーはなく、GKカルネジスの好セーブだけが目立った。

前半16分、フラン・リコーのスルーパスに、抜け出したブラヒミがゴールを決めた。

ゴール枠内に来るシュートはギリシャ代表GKカルネジスのファインプレーによって阻止されたのだ。


グラナダは、前半に決めた1点を守りきり勝利したのだ。


バルセロナは勝ち点78で動かず、リアル・マドリーに2位の座を奪われた。

暫定1位、勝ち点82アトレティコ・マドリーは勝ち点を伸ばしたため、バルセロナは自力優勝はなくなった。


再三のファインプレーをGKカルネジスは1部リーグの残留に貢献した。

バルセロナに勝ったことで、15位から13位に上がった。

16位以降はリーグ降格であるから、バルセロナに勝って勝ち点3を手に入れたことは大きい。


この、GKオレスティス・カルネジスですがギリシャ代表ですから、W杯のグループリーグで対戦することになるでしょう。


















スポンサーリンク



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。