SSブログ

長友祐都 インテルミラノ勝利に貢献 第33節サンブドリア戦 [海外サッカー]

セリエAに20チーム中、現在5位で奮闘中のインテルミラノは13日(日)にサンブドリアと対戦し4-1で下した。

長友佑都の所属するインテルミラノは来季の欧州リーグに出るためには5位以内を守らなければいけない。

 

13日(日)、第33節サンプドリア戦(アウェー) 

サンブドリアxインテルミラノ

   1   -   4


イタリア、セリエAはサッカーに対する批評は厳しい。良いプレーをすれば絶賛し、良くないプレーする選手にはバッシング。

1試合1試合点数が付けられる。

ホームで負けられないサンブドリア、EL圏内(欧州リーグ)を保ちたいインテルミラノはお互いにエキサイトして試合だった。

そうした中、前半20分サンプドリアの選手がレッドカードで退場。

前半30分で、警告が4枚もでる試合だったが、長友は冷静で、対処できていた。

MFで出場していた長友はフルで守りと攻撃に参加した。今回はアシストや得点はなかったものの、チームの勝利に貢献した。

インテルは勝利したことで勝ち点を53に伸ばし、単独5位をキープした。

来季の欧州リーグ出場権を得る為にあと5試合頑張ってもらいたい。


イタリアリーグ(セリエA)は期間は8月~5月、20チームのリーグ戦で1チーム(ホーム&アウェー戦)2戦で行います。
つまり 19チームx2戦 = 38回(節)
来季の欧州リーグ



ACミラン(現在8位)勝ち点48
本田圭佑は左ひざ捻挫の為、欠場していたACミランはカターニャに1-0で勝っている。


セリエA  勝ち点     
1位 ユベントス  84
2位 ASローマ  79 
3位 ナポリ     67
4位 フィオレンティーナ  58
5位 インテルミラノ     53
     :     
8位 ACミラン  48
     :  
20位 カターニャ  20




















スポンサーリンク



nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。