SSブログ

今日はお片付けしましたwww衣類だけだけどwww [生活]

日に日に暖かくなってきますね。
暑くなる前に引っ越しをと考えている俺はまずは衣服から取り掛かりました。

以前、「こんまり」【近藤麻里恵】の全力教室のテレビで見たことを思い出しながら、「服」の選定に「ときめきがあるかないか」で選びました。

konndoumarie.jpg
講義している「こんまり」

全力教室に出演した「こんまり」こと近藤麻理恵さんはコチラ→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140215-00000005-maikirei-ent

ばっさりとときめかない服が90Lゴミ袋x2枚分の衣服が出ましたw
まだ、ぽちぽちと衣類があるのですが引っ越しするには十分な区分けだと思います。

『こんまり』の片づけ法からいくと、「衣類」→「本・書類」→「小物」→「思いで品」での順番でいくとうまくいくと言ってたのでまずは衣類からにしたのす。
片づけの基本は「衣類」だったら衣類すべてを出して「ときめき」の有無で決めるといいのです。


衣類・本・小物・思い出品それぞれ、全部出して一気にやらないといけないそうです。
今回は衣類をやって次回は本・書類っと。
片づけは衣類をやるぞ!って言う時は『衣類全部』をいっぺんに!でないとなかなか片付きません!との事です。

下の本が参考↓













スポンサーリンク



nice!(72)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 72

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。