SSブログ

2014FIFA U-17 リトルなでしこvsスペイン 最終決戦!全力を出し切れ~! [サッカー]

U-17ワールドカップ、リトルなでしこは御存知でしょうか?
2年毎に17歳以下のW杯があるのです。
17歳以下女子サッカーはアグレッシブで観応えのある試合することでサポーターを喜ばせるでしょう。
17歳以下ですから、まだパワー、フィジカル、テクニックが発達上昇中だから、なお面白いのでしょうw


4年前、2010U-17W杯。
当時、17歳以下の女子サッカー選手と言えば・・・
そう、田中陽子が注目されていました。技術も戦術も抜群の選手でした。
田中陽子選手のミドルシュートは定評がありました。
ほかにも京川舞、横山久美 など。
初戦 スペイン 1-4
 ベネズエラマイ 6-0 
 ニュージーランド 6-0
決勝トーナメント
 準々決勝 アイルランド 2-1
 準決勝 北朝鮮2-1
 決勝 韓国 2-2 (PK戦4-5)

4年前にもリトルなでしこはワールドカップ決勝の地に立っていたのです。
しかし準優勝でした。
あとちょいのとこで逃しちゃったのです。
それでも、準優勝は凄いと思います。


2年前の 
2012年U-17ワールドカップ
キャプテン成宮唯、増矢理花、レフティー(左キックが得意な)の杉田妃和、長谷川唯 などスターが揃ったリトルなでしこ、初戦の強豪ブラジルを大量点で下した。
初戦 ブラジル 5-0
 ニュージーランド 3-0
 メキシコ 9-0
決勝トーナメント
 準々決勝 ガーナ 0-1 敗退

2年前のU-17リトルなでしこは史上最強と言われていた。
しかし、決勝トーナメント、1度のミスで失点。それから相手が守りを固めて点が取れなかったんです。
決勝トーナメント初戦敗退、悔やまれる試合でした。


そして、月日が過ぎ、2年前悔しい想いをした彼女たちは、なでしこジャパンやヤングなでしことして活躍しています。
2年前、15歳だった、杉田選手、長谷部選手がU-17に召集されて、当時も得点もあげている。

今回も杉田選手、長谷部選手が一回り成長してチームに貢献しています。


 3月16日(日) 対 スペイン 2-0
 3月19日(水) 対 パラグアイ 10-0
 3月23日(日) 対 ニュージーランド 3-0

Cグループ1位で日本 2位でスペイン

決勝トーナメント
 3月27日(木) 準々決勝  メキシコ 2-0
 3月31日(月) 準決勝 ベネズエラ 4-1

決勝トーナメントは4グループの2位までに抜け出した8チームで勝ち抜けして勝敗を決めます。

最終決戦は初戦に倒した、スペインだ!!
スペインは初戦で倒したからと言って楽な相手じゃない!!
むしろ、リベンジの方が怖いかも知れない!!

スペインをもう一度、破って是非U-17W杯を手に日本に持ち帰って欲しい!!

2014年U-17リトルなでしこのワールドカップ最終戦が4月5日にせまっている!!!

テレビ観戦できる方は是非応援を!!!

日本時間・4月5日・朝7:45-10:00 フジテレビ系 緊急生中継されます





ベネズエラを4-1で破り決勝へ!!!優勝なるか!!?

テレビ観戦できる方は是非応援を!!!

日本時間・4月5日・朝7:45-10:00 フジテレビ系 緊急生中継





スポンサーリンク



nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。