SSブログ

スターウォーズ・エピソード7 5月に撮影開始 [映画]

約10年ぶりに制作されるSF映画「スター・ウォーズ(Star Wars)」シリーズ待望の新作の撮影が、英国で今年5月から始まることが19日、明らかになった。新作には、あの愛らしいロボット「R2-D2」も再び登場するという。

撮影が行われるロンドン郊外のパインウッド・スタジオでは、すでに数か月前から製作準備が行われている。

今のところ「スター・ウォーズ・エピソード7」としてのみ知られている新作でメガホンを取るのは、米人気TVシリーズ「LOST」や映画「スター・トレック」シリーズの最新作を手掛けてきたJ・J・エイブラムス監督。

スター・ウォーズの公式サイトに掲載された声明によると、新作では「エピソード6」の約30年後が描かれ、新たに登場する「若き主人公」が3人と、「おなじみの顔ぶれ」も登場するという。

このため、旧3部作に出演したマーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャーが再び顔をそろえるのではとの推測に、一層拍車がかかっている。

新作を製作する米ウォルト・ディズニーのボブ・アイガー最高経営責任者は18日、R2-D2は「正式キャストの一員」として新作に再び姿を見せると明らかにしていた。

「エピソード7」は2015年12月に公開の予定だ。(c)AFP

スターウォーズは、昔から人気が高い映画の1つでしたからね。
私が「スターウォーズ」1作目を観たのが小学生。今じゃ、おじさんですからねw




スポンサーリンク



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。