SSブログ

恋届 恋届を千葉の流山市で受付 [映画]


5月10日公開の映画「百瀬、こっちを向いて。」(主演:早見あかり)

ロケ地である千葉県流山市では、恋愛中であることを証明する、婚姻届のようなフォーマットの“恋届”の受付を行っている。提出先となる受付場所は流山市役所だ。
期間限定:2月14日から5月30日まで受け付けるそうだ。

この“恋届”は、流山市が5月10日公開の映画「百瀬、こっちを向いて。」(主演:早見あかり)のロケ地として協力、映画のテーマである「若者が恋をする気持ち」に賛同して始まった企画。

役所の受付印を押す場所もある。飾り気のない、ピンクの枠で欄が囲われた淡泊なビジュアルは、紛れもなく役所の“届”用紙といった趣だ。

ちなみに、流山市役所では、この“恋届”の受付を5月30日まで(予定)行っているが、受け付けた“恋届”が相手に届けられるわけではない。あくまでも受付のみの実施で、その点については「あくまで『恋をしている』という皆様の『想い』のみを受付する機能」と説明している。

なお、NHKによると、流山市はこの企画に「積極的な恋愛を呼びかけることが少子化対策の1つになればと期待」との想いを込めているとのこと。もちろん、法的な効力はない。

・・・・・・・・・・・・・・・

これの対する論議がでていて、こんな事で税金使うのか、ストーカが増えるんじゃないか、ほんとに少子化減少するのかとかです。
これは、年代によってさまざまな想いがあるでしょう。
私が若かったら、「恋届」を使って青春を謳歌したであろうw


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。