SSブログ

帰国会見 浅田真央選手 目指している演技ができた [スポーツ]

ソチ五輪のフィギュアスケート女子で6位だった浅田真央が、日本外国特派員協会で記者会見

「最終的には目指している演技ができた」「メダルを持って帰る事ができなくて悔しい」

キム・ヨナのこと、現役引退についての今の気持ち「リンクを離れれば、友達なので言える立場じゃないんで。」

森元首相の「失言」について、晴れ晴れしい表情で語りました。ちょっと言葉を選んだか、「転倒したくて転倒したじゃないんで・・・」「後悔してるんじゃるんじゃないかな?」

真央選手、来シーズンも滑っているの「ハーフ、ハーフかな」(50%・50)

「ショートが終わって、もうだめだ、スケートに向いてないじゃないかな。」
「フリーが終わってまだ(来シーズンも)やれるんじゃないかな。」と、語った。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得したキム・ヨナ(23)は21日、当地のコリアハウスで行われた記者会見で、約10年にわたりライバルとして共に世界のファンの注目を集めた浅田真央に対し、「大変なことがたくさんあったと思う」とねぎらいの言葉を口にした。

キムはこれまで最も記憶に残ったライバルを問われ、迷わず浅田の名前を挙げた。

「長い間比較もされ、競争もした。もうそのような競争はしなくなる。私たちのように比較され続け、共に競技した選手は多分ほかにいないだろう」と振り返った。

 浅田に掛けたい言葉を問われると、自分が言う立場にないとして言葉を選びながら、「大変なことがたくさんあったと思う」と述べた。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。