SSブログ

3月1日公開 映画「魔女の宅急便」 実写版 [映画]

魔女の宅急便」が実写版として3月1日ロードショーされる。

魔女の宅急便』(まじょのたっきゅうびん)とは角野栄子による児童書(児童文学)である。

宮崎駿監督によって1989年に同名でアニメ映画化された。

また2013年、清水崇監督による実写映画化が発表された(2014年3月1日公開。主演・小芝風花)

ジプリ映画として有名な「魔女の宅急便」が実写版!!
 

キャスト  キキ           小芝風花
       とんぼ          広田亮平
       おソノ           尾野真千子      
      コキリ(キキの母親)  宮沢りえ
       オキリ(キキの父親)  筒井道隆     
       ラジオのDJ       LiLiCo

主題歌    倉木麻衣  「Wake me up」
 




魔女の間では、13歳になったとき、一人前の魔女となるために見知らぬ町で1年間暮らすという決まりがあった。
魔女の母親(宮沢りえ)と普通の人間の父親(筒井道隆)との間に生まれたキキ小芝風花)はこの決まりに従い、黒猫のジジを連れて親元を離れる。
キキは辿り着いた海辺の町コリコでパン屋のおかみをしている、おソノさん(尾野真千子)に気に入られ、居候させてもらうことになった。
飛ぶことしかできないキキはその技を活かしお届けもの屋『魔女の宅急便』を始め、空を飛ぶことを夢見る少年・とんぼ広田亮平)らコリコに住む人々の間で暮らし始める……。


俺はジプリは好きだし、この映画も観に行く予定です。
ジプリと略して言われていますが、「スタジオジプリ」です。ここはアニメ-ションの制作会社ですが、当時のアニメーションのコマ数を倍近く増やしたと言われてます。
それによって、スムーズに描画の動きが可能になったのです。
ジプリの「風の谷のナウシカ」が一番好きなのですが、実写版は難しいかな?w


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。